チャンピオンを生み出す鳩舎の基本

i-PIGEON DiGEST 2021_2_25
この記事は、https://www.pigeonracingpigeon.com/beginners/loft-elements/ の記事を翻訳修正した鳩レース初心者向きの記事です。かなり良い内容だと思い、再開組の参考になれば幸いです。

レース鳩の鳩舎に必要なもの

トラップ

鳩を外に出してまた戻す飼育をしようとする愛好家にとって、トラップとトラップバーは必須です。種鳩専門の鳩舎以外で、これがないレース鳩鳩舎というのはまず無いでしょう。ベルギー人は新しい種類のトラップ(写真右下)を開発しましたが、ほとんどのアメリカの鳩舎で今でも伝統的なアルミ製のトラップ棒を(左写真)使用しています。鳩が軽く動くトラップの棒を押して厩舎内にに入ると、出ることができない仕組みです。

レース鳩の飼育法には色々ありますが、基本的には鳩は鳩舎外を飛んで舎外運動しているか、鳩舎の中にいる必要があります。鳩が一日中外にいると、悪い習慣に陥るりスクがあります。そのために、舎外運動を終えたらすぐに鳩舎内に呼び込むべきです。

Rock Dove Farm: Belgian sputnik drop in traps舎外運動と自由舎外の療法をやったり、鳩舎の周りの地面で自由に遊ばせたい場合がありますが、それは日常的にやるべきではないでしょう。あなたの鳩が一日中舎外しているとき、彼らは他の人々の家や電線にとまるなどの悪い習慣を身につけます。飼育者以外の人が鳩に餌をやったり、他の鳩の群れに混ざったりするためにしばらく帰ってこなくなります。これらはすべて悪い習慣づけです。一般に隣人は鳩が自分の財産である屋根やバルコニーなどにとまることに腹を立てます。もちろん彼らはハトのフンを嫌います。また、あなたの鳩がドバトが食べるような餌を食べることで、病気になるかもしれません。自由舎外中に、道路脇に播かれた粒状の除草剤を食べておかしくなった疑いのある発生を診たことがあります。死亡する鳩もでますから除草剤がまかれる時期の舎外にはお気をつけください。

Get rid of pigeons with pigeon deterrents - Bird B Gone, Inc.よその鳩やドバトは、病気を運んで来ることもあります。あなたの鳩に自由舎外が過ぎる習慣がつくと、訓練目的で鳥を捕まえることができなくなります。あなたが鳩レースする時に、気ままな習慣がついた鳩は鳩舎に入らなくなるでしょう。彼らは外に居続けるかもしれません、それはあなたが無秩序な自由舎外により一日中外にいても良いよということを許して彼らに教えたからです。

鳩が飛行を終えたらすぐに鳩舎内に入るように幼い時から彼らを訓練してください、それがあなたのレースを成功させることに繋がります。あなたの鳩があなたの隣人の家の屋根やベランダ、電線にとまったりしたら、テニスボールのような柔らかいものを彼らに投げます。もしくは長い竿の先に旗をつけたもので追うことで、鳩に着陸する唯一の安全な場所が決まった場所であることを教えるのです。

これにより、ご近所の不愉快なことは減るので、レース鳩を飛ばすスポーツの評価は上がります。ここに書いたように、あなたの鳩は舎外運動の飛行をしているか、鳩舎の中にいるべきなのです。トラップはハトの運動や鳩舎内にいる時間を制御する上で重要なものです。トラップは鳩の関係のお店や会社から簡単に購入することができます。

ハトが隣人の家に着地したときにテニスボールを投げるというやり方には注意点があります。彼らが鳩舎位置が理解できるまで、あなたの鳩ボールを投げないでください。彼らが最初の数回の舎外中にあなたの隣人の家に着陸した場合には、あなたは彼らにボールを投げて飛び去るように教えることができます。

到着台(ランディングボード)

New Landing board for the PIGEON'S Pt.1 - YouTubePigeon Loft Design and Loft Plan | Simple Pigeon Loft | Pigeon loft, Pigeon loft design, Homing pigeonsランディングボードはトラップの前に配置される飛び帰った鳩が降りる台です。鳩が着陸したり離陸したりするのに十分な大きさでなければなりません。小さすぎると、鳩は鳩舎にスムースに入ることができず、あなたが帰ってきた彼らに呼びかけても、彼らは急舎内に入る気になりません。また、若鳩がとまって周囲を見るのに十分な大きさである必要があります。

運動場

運動場や飛行できるケージをあなたの鳩舎に追加することができます。運動場は常に鳩舎内にいる種鳩を飼育する場合には特に重要です。鳩舎の運動場は鳩が室内の外に出て、新鮮な空気と太陽の光に当たる事ができます。一部の愛鳩家は、木などで運動場の上部を覆っていますが、これは、スズメやムクドリの糞を鳩舎内に入れないようにするのに役立ちます。これらの糞は、鳩に伝染する病気を媒介する可能性があるのです。飼育者によっては危険を冒して、運動場を金網だけで作る人もいます。彼らは、運動場には屋根が無い方が雨を浴びたり、鳩が日光浴できることが良いのだ考えています。

ペイント

ペイントは、鳩レースをスポーツとして一般にアピールするために優れたツールです。鳩舎を塗装することの効果は驚くほどのものです。ずさんな見た目の鳩舎でよいのだとかの言い訳をするべきではありません。塗料はそれほど高価ではありません。塗装により鳩舎は新鮮できれいに見えます。一般の方もそれを見ると感動しますよ。趣味の評価があがります。このとき鳩舎の周りをきれいに保つように注意することも役立つでしょう。これは、ネズミやや害虫の侵入をも抑制します。また、隣人との良好な関係を維持するのに役立ちます。あなたの鳩舎と鳩たちに誇りを持ってください。鳩舎の塗装に着手してくださいね!

鍵の設置

鍵をかけない鳩舎は無いと思いますが、何年にもわたって、破壊や盗難にあった鳩舎もあります。鍵への投資はさほど大変ではありませんすべての鳩舎につけるべきでしょう。

止まり木

あなたの鳩舎のために購入できる止まり木にはいくつかの種類があります。とまり木は鳩にとって、とても重要な生活必需品です。若鳩にとっては特に大事です。とまり木は鳩舎内の鳩ごとの家や部屋に相当しますです。鳩は自分のとまり木を決めると、それを守るために戦います。彼らは自分のとまり木にほかの鳩がとまることを認めず追い出します。そのために止まり木より鳩の数が多いとトラブルが発生します。止まり木のない鳩は取り残されたように感じるでしょう。そういった鳩にとって鳩舎には価値観がなく、鳩舎に代えりたいという欲求もありません。そのため、彼らはしばしば最初に舎外失踪します。彼らはより幸せになれる他の場所に行くのでしょう。止まり木は非常に重要です、言うならばハトを鳩舎に引き寄せる磁石みたいなものです。

屋根型とまり木(Vパーチ)

アメリカでVパーチと呼ばれる屋根型とまり木は簡単に作成できるし、安く購入もできます。掃除はとても簡単です。しかし、屋根型の部分が小さすぎると、下の鳩を糞で汚しやすくなります。また、鳩を捕まえるとき少し難しくなります。

箱型とまり木(ボックスパーチ)As Chinese Buyers Flock, Homing Pigeon Prices Soar - WSJ

箱型のとまり木は作るのが少し難しく、コストもかかります。しかし、鳩を捕まえたいときに、捕まえるのが容易です。また、下にいる鳩を糞で汚しにくいです。大きさは30cmx30cmくらいです。それよりも大きい場合、とまり木に糞がたまるでしょう。

Coming into the Sport - The Racing Pigeon

巣箱

 

How To Build The Perfect Champion Pigeon Racing Loftracing loft design - Lewisburg District UMC止まり木が若鳩のためにあるように、巣箱は請求のためにあります。これは成鳩が自分の鳩舎に帰りたがる大きな理由です。それは家の中の彼らの家なのです。彼らが巣箱を選ぶと、彼らはそれを維持するために戦うでしょう。このため、巣箱の全面に柵のようなものを設置すると非常に便利です。それは他のペアの侵入や攻撃を締め出すのに役立ちます。

レース鳩の巣箱は、高さ約30cm、奥行き約30cm、横幅50-60cmくらいです。良い巣箱には、簡単に着脱できる前面の覆いがあります。巣箱はひなが育つたびに掃除する必要があるので、作りの良い巣箱の正面フタがあることは管理上も役に立ちます。巣箱内の掃除が簡単になります。繁殖期の初めに配偶者選択プロセス中にペアを固定するときは、正面のフタも大きな助けになります。良い巣箱のフタは、繁殖期以外の時にペアを巣箱に入れないことにも役立ちます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です